気まま日記について

自由気ままに気になることを紹介します。

気まま日記カテゴリー項目一覧

▼ アイテム

● 新日本速読研究会会長・川村明宏
新日本速読研究会という速読を教えている協会がある。 その会長が川村明宏。 DSで速読術のソフトなんかも出している川村明宏。 川村明宏は速読以外に

● CA4LA(カシラ)の帽子があっぱれ!!さんま新教授で紹介
CA4LA(カシラ)の帽子があっぱれ!!さんま新教授で紹介されていた。 明石家さんまや浅見れいな、星野真里達が CA4LA(カシラ)の帽子をかぶってたね

● ホンダがハイブリッドカー「インサイト」を公開
ホンダがハイブリッドカー「インサイト」をパリ自動車ショーで公開した。 ハイブリッドカーというとトヨタのプリウスが人気。 結構待たないと買えないみたいだよ

● Google mapのストリートビューの問題点!
Google mapのストリートビューが日本でも使えるようになった。 なかなか面白いGoogle mapのストリートビュー。 海外ではずいぶん前から機能

▼ アニメ

● 新世紀エヴァンゲリオンの第2部は来年夏公開
新世紀エヴァンゲリオンの第2部の公開が来年の夏になるそうだ。 昨年公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。 第2部はいつになるのかと思っていたら、2

● マクロス20周年記念のマクロスゼロがブルーレイ・ディスク・ボックスに!
最新作「マクロスF」が人気のマクロスシリーズ。 そのマクロスの20周年記念として登場したマクロスゼロのブルーレイ・ディスクのボックスが発売される。 マク

● 中川翔子(しょこたん)がゲゲゲの鬼太郎で露出!?
中川翔子(しょこたん)が露出度の高い姿を披露した。 映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』に妖怪として出演することに中川翔子(しょこたん)。  

● 機動戦士ガンダムのオブジェが杉並区に登場!
機動戦士ガンダムの記念オブジェが東京都杉並区の西武新宿線上井草駅前に登場した。 杉並区には、70以上のアニメ製作会社があることから機動戦士ガンダムのオブジェが作られたよう

▼ ニュース

● アキバ献血ルームのメイドさん
献血者の数が減る中、秋葉原のアキバ献血ルームは盛況なんだそうだ。 アキバ献血ルームが人気になってきっかけは 2006年3月の1ヶ月間に行われた、献血者に

● 生協の白石さんが素顔を披露
生協の白石さんの著者、白石昌則さんが素顔を披露した。 これまでメディアに顔までは明かしていなかった白石さん。 当初は男性か女性かすら謎だったんだよね。

● ライガーはプロレスラーじゃない?
ライガーと聞いて何を思い浮かべるだろうか? 獣神サンダー・ライガーを思い浮かべる人はプロレスファンかアニメファンだろう。   ライガーは決して架

● インフルエンザウイルスにタミフルが効かない
今年のインフルエンザウイルスにはタミフルが効かないそうだ。 国立感染症研究所が調べた結果、 Aソ連型ウイルスはタミフルに耐性を持っていることがわかったん

▼ スポーツ

● 大晦日のDynamite!!のキン肉マンの正体は?
大晦日のDynamite!!でキン肉マンとボブ・サップが戦った。 試合前の記者会見ではマスクをかぶっていたキン肉マン。 正確にはキン肉万太郎なんだよね。

● 高橋尚子(Qちゃん)がマラソン選手現役引退
高橋尚子(Qちゃん)がマラソン選手として現役を引退した。 引退会見を開いた高橋尚子(Qちゃん)。   引退の理由としては 「『

● YOSHIKIと相撲協会と白鵬の関係
YOSHIKIと相撲協会のやり取りがニュースになってる。 YOSHIKIが大相撲秋場所千秋楽で土足で座敷を歩いて相撲協会の人間に叱られたというもの。 &

● 北京パラリンピックで選手は安全か?
北京パラリンピックがもうじき中国で行われる。 北京五輪でも色々問題があったけれど、北京パラリンピックでは大丈夫だろうか。 北京五輪では一度も認められなか

▼ 芸能

● マシオカがめちゃイケでタライをくらう
マシオカがめちゃイケに出演していた。 以前からめちゃイケファンのマシオカが出演したいということで実現したみたい。 アメリカのドラマ「HIROES」でアメ

● 星野真里がめちゃイケで逮捕
星野真里がめちゃイケに出演していた。   あっぱれさんま新教授など、最近はバラエティ番組でも見かける星野真里。 ホノルルマラソンも走ってたよね。

● 若槻千夏のセミヌードTシャツ
若槻千夏のセミヌードの企画が悪魔の契約にサインで放送されていた。 先日から報じられている若槻千夏のセミヌード。 セミヌードTシャツを売ってインドに学校を

● 小林麻耶フリー転身で1億円
TBSの小林麻耶アナウンサーが王様のブランチの中で 3月いっぱいでTBSを退社することを発表した。   TBS退社後の小林麻耶は妹の小林麻央と同